恋愛

藤村勇気の総合恋愛会話教材の詳細レビュー

業界NO.1のノウハウ。

藤f村勇気の総合恋愛会話教材の

詳しいレビューをしています。

f:id:kouta-u:20210821063711j:plain

目次

〇内容

 

f:id:kouta-u:20210821144731j:plain

 

ページ数が、1000Pを超える

業界唯一の会話教材です。

 

勘違いして欲しくないのは、

その辺によくある

ページ数が無駄に多いのではなく、

 

恋愛に悩む男性にとって、

お伝えしなければいけない

必要なことを詰めこんだ結果、

 

合計1218ページになってしまった

ということです。

 

ある程度、恋愛力に

自信がある男であれば、

自分のノウハウは持っています。

 

 ただ、ノウハウを

他人に伝えるとなってくると

また、話は変わって来るんですね。

 

 

約10年間、恋愛コンサルタント

している藤村さんだからこそ、

生み出すことが出来た教材だと言えます。

 

 

というのも本来、会話には、

パターンが多すぎるため

教材化をさせることは、

すごく難しいことなのですが、

 

どんな女性に

どんなことを言われても

対応できるだけの会話力を

身につけるための

スキルを養うことを軸に

作られたからこそ、

 

誕生することができた

ノウハウなんです。 

 

詳しくは下記の商材の特徴にて
お話していますが、

 

 

軸をしっかり決めてから、
ノウハウを作ったのが正解だと思います。

 

 

僕が裏事情に詳しいのは、

制作の裏方をイヤというほど

藤村さんから聞いたからです。

 

 

ですので、僕よりも

正確にこの教材のレビューを

できる人間はいないんじゃないかなと

自負しています。笑

 

 

ちなみに、会社によっては

先に販売ページを作ってから、

ノウハウを作る所もあるそうです。

 

 

実際、そちらのほうが売上を

意識すると効率も良いのでしょうけど、

 

 

藤村さんがこだわっているのは、

あくまで

購入者さんの成功です。

 

 

だから、教材が完成するまでに

二年もかかったんです。

 

 

販売ページに掲載されている

”購入者さんのお声”

その成果かと思います^^

 

 

〇教材の特徴

①各章が独立した一つのノウハウになっている

f:id:kouta-u:20210822065750j:plain

  • ■マインドの章(79ページ)
  • ■会話のイケメンになるための章(91ページ)
  • ■褒めるテクニックを極めるための章(100ページ)
  • ■ユーモアテクニックを極めるための章(136ページ)
  • ■ミステリアスを、魅力として持つための章(79ページ)
  • ■いじる・けなす・リード・上から目線・主導権などをソクゾクするほど効果的に使うための応用編の章(53ページ)
  • ■気配りの天才になるための章(36ページ)
  • ■ノンバーバルコミュニケーションを極めるための章(46ページ)
  • ■沈黙を打開し、沈黙を武器にするための章(60ページ)
  • ■恋愛の全体戦略を天才的に構築するための章(105ページ)

このノウハウの構成は独特でして、

一つの章がそれぞれの

ノウハウになっています。

 

 

ですので、読み進めていくうちに、

割と実践が簡単な章と、

難しく感じる章に分かれてくると

思います。

 

 

難しく感じる章というのは、

自分が苦手としている部分

そのものです。

 

 

例えば、普通に話しているだけなのに

女性からの反応が悪い場合は、

会話のイケメンになるための章

に書かれている内容が

疎かになっているからなんですね。

 

 

だから、会話のイケメンの章を

徹底的に実践してマスターすると

第一印象での女性からの印象が

悪いということが無くなります。

 

 

淡々とした会話ならできるが、

全く話が盛り上がらない場合は、

ユーモアの章を勉強して問題解決!!

 

 

というように、自分の欠点を

徹底的に克服することが

できるわけですね。

 

 

また、自分の目的によって、

ノウハウを学ぶ順番を

教えてくれている所も

他の教材にはない特徴です。

 

 

②章ごとのスキルを実際に磨いていくための練習方法

f:id:kouta-u:20210822070017j:plain

 

先ほどもお話しました通り、

会話スキルを磨くことに

重きを置いた教材ですので、

 

スキルを養うための、

会話の練習法が、

しっかりと掲載されています。

 

 

この教材で教えてくれる

練習法というのは、

門外不出ものばかりですね。

 

 

例えば、 

  • 「女性との会話慣れをするためにナンパをしましょう」
  •  「キャバクラでキャバ嬢と話しましょう」

 上記のレベルの練習法でしたら

他の教材にも書かれていたりしますが、

正直、ノウハウとしては

弱い練習法になります。

 

 

なぜなら、

抽象的すぎるからです。

 

 

この教材で教えてくれるのは、

 

  • 褒めるスキルを養う練習
  • どんな話題でも盛り上げるアドリブ力を養う練習
  • 女性を飽きさせないトーク力を養う練習
  • 話題に乏しくても女性を楽しませるスキルを養う練習
  • 日常の会話で条件反射的に女性を笑わせるための練習

 

など、細かいところまで

教えてくれます。

 

 

そして、どの練習法に関しても

言えることが、

誰でも実践出来ることなんです。

 

 

全ての練習方法が、

日常生活の中で

挨拶をすることが出来る人であれば

難なく行動に移せてしまうんですね。

 

 

一人の時でないと出来ない練習法や、

練習相手が女性ではない場合の練習法など

色んな練習法があります。

 

 

年齢や状況問わずどんな人でも

日常生活の中で実践できる

練習方法です。

 

③外見別、職業別、年齢別、出会い方別に細分化した会話の割合グラフ

f:id:kouta-u:20210822070316j:plain

 

100人いれば、100人とも

価値観、考え方、好みのタイプ、

性格などが違うことが普通ですので、

会話をパターン化することは

不可能なのですが、

 

  • 外見
  • 職業
  • 年齢
  • 出会い方

 

上記から、女性のタイプを絞込み、

会話をしていく中で、

さらに、絞込みをかけていく。

 

という発想から、

どんな女性にも対応できる

ノウハウが完成しました。

 

 

それぞれの章がそれぞれの

ノウハウになっているのも

そのためです。

 

 

それぞれの女性に合わせた

会話をするということは、

 

女性に対しての会話の割合を

変えていくということです。

 

極端な話、

褒めることが有効な女性もいれば、

笑わることが有効な女性もいれば、

いじることが有効な女性もいます。

 

ただ、今までの会話教材では、

明確にされることがなかった部分です。

 

  • 「女性は、褒めすぎてはいけない」
  • 「女性は、いじったほうが感情が揺さぶれる」

 

正直、こんな説明程度では、

いじることを強く意識してしまい、

結果的に、ただの感じの悪い人に

なるだけです。

 

 

だから、バランスが大切なんですね。

 

 

④6人のモニターさんとの各章の対談音声

癖を持った6人のモニターさんとの対談音声があります。

 

f:id:kouta-u:20210822071045j:plain

 

上記の対談音声の内容ですが、

モニターさんが教材を読んで、

理解しにくかった点や、

 

 

具体的にイメージが

湧かなかった点について質問をし、

藤村さんがお答えするという、

家庭教師のような内容になっています。

 

 

会話に自信がない方ほど

モニターさんの対談音声は、

教材の理解度を深めるために

参考になります。

 

⑤沈黙を武器に!

 f:id:kouta-u:20210824213922j:plain

会話に悩んでしまう方に
共通しているキーワードは、

”沈黙”です。

 

 

沈黙を武器にする章には、

沈黙を克服するだけではなく、

沈黙を利用して好感を得る

テクニックも書かれています。

 

 

沈黙に関しては、

多くの教材を見渡しても、

せいぜい

 

「沈黙になっても気にしないことです」

 

程度のことしか

書かれていません。

 

 

恋愛に悩む男性の欠点などを、

本人よりも知り尽くした

藤村さんでなければ

この章が世に出ることは

なかったでしょう。 

 

 

〇販売者について

業界屈指の恋愛コンサルタントです。

 

藤村さんと言えば、

メールのイメージが強いですが、

実は、会話も強かったんですね。

 

 

  • キャバクラでお持ち帰り
  • ナンパで即日ゲット

 

 

というレベルのことは、

涼しい顔でやってのける人だと

いうことはお伝えしておきます^^

 

 

で、上記のことを当然のように

やってのける藤村さんが

軸としていることは、

 

■嫌われるリスクを回避する

 

■最短で口説く

 

 

この二つです。

 

 

リスクとは?

 

例えば、

チャラい話し方が得意だと、

ギャルウケは良いですが、

真面目な女性ウケは最悪です。

 

 

また、いじったり、

上から目線などにも

リスクがあります。

 

ドがつくMの子なら、

上から目線な接し方をするだけで、

濡れてしまうかもしれませんが、

 

ほとんどの場合は、

ウザいと思われます。

 

 

このような偏った会話は、

一長一短で、当たれば好かれるけど

外せば嫌われるみたいな

状態なんですね。

 

 

これがリスクです。

 

 

藤村さんは、

上記でお話したような

リスクを全て削ぎ落とした会話を

常に意識されています。

 

 

だから、どんな女性にも

通用するんですね。

 

 

また、最短で口説いてしまうのも、

藤村会話術の特徴の一つですね。

 

恋愛テクニックを

100個知っていたとしても、

一人の女性を口説くのに、

100個使うかといえば、

 

間違いなく使いません。

 

適材適所という言葉があるように、

100個知っていたとして、

実際はその中の

2~3個ぐらいなんですよ。

 

一人の女性を口説く時に

使うテクニックというのはです。

 

ですので、

女性のタイプごとに合った

口説き方を見抜き、

一ミリも無駄のない会話を

展開していくんですね。

 

正直、藤村さんの会話って、

ものすごくシンプルです。

 

なぜ、褒めることを

推奨しているかというと?

 

 

褒めて口説くのが、

一番簡単だからです。

 

  

〇教材内容を実践してみた感想

 

どの点においても

文句のつけどころが

ありませんが、

 

 

強いて言うなら、

確実性という保証がある所が

この教材の強みかなと思います。

 

 

どんなノウハウでも、

最初は当然失敗することも

ありますが、

 

 

実践をしていくうちに

自分の中に落とし込まれて

いくものです。

 

 

ただ、それでも成功率85%とか

90%ぐらいまでで、100%女の子を

口説けるノウハウっていうのは、

今までにありませんでした。

 

 

じゃあ、なぜこのノウハウは

100%口説けるかというと、

 

 

先ほどもお話しましたが、

リスクを全て排除してから

口説きに入るからです。

 

 

また、口説きに戦略が、

ステップ形式になっているのも

理由です。

 

 

全てのステップを

ノウハウに忠実に

実践することができれば、

100%口説けることを保証します。

 

 

経験上、失敗する時は

次のステップに進むことなく、

終わりますから、

 

 

次のステップに進むことが

できれば、確実に女の子との

距離も縮まっていくんですね。

 

 

 

ですので、人によって

口説く早さは違えど、

忠実に実践した結果は、

同じというわけです。

 

 

違うのは、

 

 

1回目のデートで口説き落とす

 

2回目のデートで口説き落とす

 

3回目のデートで口説き落とす

 

 

という時間の問題だけです。

 

 

そして、一番最後の章は、

惚れさせる気持ちがあろうが

無かろうが、全てを実践すると、

 

狂気に近い好意を女の子に

持たれることがありますので、

注意が必要です。

 

 

良い心をもって使えば、、

女の子を惚れさせ、

ずっとラブラブな関係を築く

最高のノウハウになりますが、

 

 

悪い心をもって使うと、

女の子の心を弄び傷つけてしまう

悪魔のノウハウになりますので、

全ての人にオススメはできません。

 

 

人を選ぶ教材ですので、

 

主に、

 

  • デート代にあまりお金を出せない
  • デートは一回で済ませたい
  • 関係を崩すことなく、相手に好意を持たれたい
  • 女性から告白してくるように仕向けたい
  • どんな女性でも口説けるようになりたい
  • 自分好みの女性は苦手なタイプが多い
  • いつも沈黙の時間が生まれてしまう
  • 彼氏持ちの女性を口説きたい
  • 女性を号泣させるほど感情を揺さぶってみたい

 

上記に当てはまる方に

すごく、オススメな教材です。

 

逆に、

 

現在、女性に不自由していない人には

特にオススメする理由もない

といった感じです。

 

 

〇総合評価

 f:id:kouta-u:20210829172021j:plain

全体評価としては、

基本的に全てにおいて、


最高点です。

 

唯一厳しい採点をするなら、

値段の部分です。

 

 

ただ・・・・・

 

 

安いとは言えないお値段ですが、

教材のクオリティー

費用対効果を考えると

決して高いとも言えない

お値段なんですけどね。

 

 

というのも、裏話ですが

各章それぞれ、別々に販売という形も

検討されていたそうです。

 

 

全ての章を手に入れるとなると、

多分、10万ぐらいかかっていたんじゃ・・・・

 

それを考えると、今の

お値段は特別価格も良い所です。笑

 

 

高額なサービスと言えば、

恋愛塾やコンサルなど、

色々な販売者がやっていますが、

 

 

実際の所、

費用対効果が高いサービスって

どのぐらいあるのか知っていますか?

 

 

塾に入れば変われると、

妄信的になっている方は多いですが、

結局の所、

自分を変えるのは自分です。

 

 

自分を変えるための行動を

何も起こさなければ、

何も変わらないままです。

 

ただ、

自分を変える行動をする気はあるけど、

何をすれば良いか分からない

ということであれば、

 

恋愛塾のテキストよりも、

再現性の高い内容になっているのが、

藤村勇気の総合恋愛会話教材です。

 

販売者は、僕が唯一、

本当にモテる男だということを

認めざる得なかった男です。

 

 

藤村さんとは何度もお会いし、

何度も目の前で女の子をお持ち帰り

している現場を見ているからです。

 

だから、認めざる得ないんですね。

 

 

色んな恋愛マスターさんが

いらっしゃいますけど、

 

あくまで、個人的な見解ですが、

藤村さんよりもすごいと思った人と

僕はまだ出会っていません。

 

f:id:kouta-u:20210829172243j:plain